移動支援 余暇活動・社会参加などの為の外出の援助を行います。
行動援護 自己判断能力が制限されている人に危険を回避する為に必要な支援、外出支援を行います。
居宅介護 身体介護
ご自宅に訪問し、入浴・排泄・食事などの介助をします。その他、必要な身体介護を行います。
家事援助 ご自宅に訪問し、調理・洗濯・掃除などの生活の援助を行います。
重度訪問介護 重度の肢体不自由者で常に介護を必要とする人に自宅で入浴・排泄・食事の介助、外出時における移動支援等を総合的に行います。
就労継続支援B型 自立に向けて生産活動を行います。
生活介護 利用者の心身の状況及び置かれている環境・能力に応じ、自立した生活を営むことができるよう支援します。

※その他健康や日常生活状況をお伺いし、必要に応じて援助を行います。
※利用費用についてはこちらを参照して下さい。

※福祉サービス利用開始までの流れについてこちらを参照して下さい。

TOPへ



児童発達支援/
放課後等デイサービス
少人数のグループに選任のスタッフがつき、社会性を育むため、仲間同士が助け合い、成長していける支援を行います。

TOPへ



フリースクール 料理・絵画・工作などの創作活動や個々の興味に添った個別学習、水泳・スキーなどの体育活動、畑作りなどの野外活動を行っています。
学外活動支援 放課後の活動をサポートします。公園での外遊びを中心に週に2回プールにも行っています。
土曜日や春・夏・冬休み期間中は遠足・登山・果物狩り・キャンプ・陶芸・スキー・スケートなど希望者が自由に参加できる活動を行っています。
学習支援教室 習熟度に合わせ、週1〜2回1時間の個別指導を行っています。

※利用費用についてはこちらを参照して下さい。

TOPへ




TOPへ





inserted by FC2 system